2011年05月23日

久々の14会議の連絡を受けて

30番 ちぃちゃんです

こんにちわ。
14会が立ち上がり、はや半年。

15回男女共同参画アドバイザー養成塾がスタートしますね。
もう一度参加されるという声も聞き、
「すごい!」と驚かされました。

でも、今回は、終了してから抽選で受けれる、
ファシリテーター等の講義も混みで受けれるという
とても充実した内容になっていましたね。

うらやましい気もしました(^-^)

私は、14期生として、学んだことを活用できているのか?
ファシリテーターまではしていませんが、
企画書を作成する機会が増えたので、
そういったところでは、活かせているのかな?と思います。
多分(^^;)

そんなこんなで、充実しつつもてんこ盛りの日々を送りつつ、
事務局(形式上させてもらっています)の会議が久しぶりに行われることに♪
リードして下さる方がいるので、とてもありがたいです。
感謝です!

会をつくり、
長く充実したものとして、継続していくためには、
やはり、会長や引っ張っていく人は必要不可欠だと思います。
それには、定期的な顔合わせは大切と思います。
そのことを、あらためて、リードしてもらい、
感じました。

まだ始まったばかりの14会ですが、
年に2回と決まったイベントの第2回目も話し合いも進み、
楽しみです(^^)

秋の当日に向けて、内容が決定したら、こちらのブログでも
ご紹介する予定ですので、皆さま、
楽しみにしていてください♪

プチ交流会は、年に2回のイベントとは別に
沢山?したいねという話が出ていました。

修了生のイベント、お茶程度の集まりと、
全員でなくても、会えることがあると思います。

再会、そして、近況報告や武勇伝をお聞きするのを楽しみに(^^)


30番 ちぃちゃんでした★


同じカテゴリー(日記)の記事画像
神戸交流会報告vol.1
第一回交流ランチ会報告♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 子どもとクラシックコンサート (2013-01-16 12:06)
 アクセス数いきなり1000人越え!なぜ(・・;) (2012-10-18 16:33)
 赤ちゃん先生プロジェクト (2012-08-26 07:37)
 交流会報告vol,ⅱ (2012-07-28 00:27)
 神戸交流会報告vol.1 (2012-07-17 11:01)
 育休復帰の今時事情 (2012-04-17 20:04)

Posted by アド塾生 at 14:13│Comments(4)日記
この記事へのコメント
皆さんお元気ですか?40番『ゼンコウ』です。6/26(日)、<または6/9(木)>に久しぶりにお会いできます事を楽しみにしております!!和田善光2011-5-24(火)0:35 JST
Posted by 和田善光 at 2011年05月24日 00:36
善光さん
今回は、事務局の四名のみの定例会議ですが、
また気軽にこれる方だけでも、
お茶しておしゃべりを楽しめる機会も
考えれるといいですね(^-^)
月一会とか決めて、フリー参加なんてどうでしょうね。
そんな話もまたしたいですね(^^)
Posted by 30番ちぃちゃん at 2011年05月26日 00:51
14会の皆さま
もうすぐアド塾15期生の開講式です。
ファシリテーターとして 私も時々お手伝いに行きます。
懐かしいアド塾14期生の仲間も一緒ですよ。
15期生のファシリテーターは全員14期生です♪
公開講座の時には14期生の誰かがファシリテーターとして
会場に居ますので、ご都合が良ければ 懐かしいイーブンセミナー室
にお越しくださいね(^o^)丿
Posted by アド塾29番 西谷 真弓 at 2011年06月11日 20:40
いいですねえ
ファシリテーターとして。
参加者として再び。
素敵です!

もう少し近ければ、見学に行きたいのですが、
写真入りで拝見出来る場所があれば是非、
お知らせください。
そして、14期生時の、ファシリテーターの皆さまに
よろしくお伝えください!
このブログの宣伝も是非お願いします(笑)

30番 ちぃちゃん
Posted by アド塾生アド塾生 at 2011年06月13日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。