2011年03月10日

第一回交流ランチ会報告♪

皆さま、
先日、3月6日に神戸にて、
第一回ランチ交流会を、無事、開催してまいりました♪

第一回交流ランチ会報告♪

参加された皆さま、ブログお待たせしました(^^)
写真はここではさし障りない程度のものですが、
皆で撮ったものは良い記念ですね。

さて、当日、11時半からスタートし、
お店の方の計らいで、ランチは12時前のスタートにしていただき、
皆さん顔見知りにも関わらずの自己紹介から始めていただき、
今何をしているかと、それぞれが好きなポーズをしていただき、
それを皆でするというゲームもしました。
最初は照れながら笑ってらした皆さんも、ちゃんと全員でポーズも決めて、
楽しいスタートとなりましたね(^^)

そして、お食事は美味しそうなものが出てきて、
とても気に入ってくださった方もいらっしゃったのに、
終わって眺めてみると、食べれそうな稜にも関わらず残っていました。
それだけ、話す内容も充実していた上に、その隙間を狙って
参加者同士も近況なりおしゃべりしたいしで、
本当に時間がいくらあっても足りないくらいの、
あっという間の時間でした。

この日に、会長の継続確認(ご本人が会長は男性でよいのか?時にしてくださったこともあり)をし、
これからの会の方向性などを、皆さんと確認し共有しました。

ゆうちゃんが司会を引き受けてくださり、
大変なのに、見事にまとめてくださいました。
本当に感謝です。

そして、皆さま、帰りにはとてもいい笑顔で帰って行かれたのが
とても印象的でした。
アンケートも今後に向けて行いましたが、
とても充実した楽しい時間を過ごしていただいたようで、
後日、数名の方から、楽しかったとメールが会長のもとに届いたようです。

参加出来なかった方数名と話す機会が有り、報告したところ、
今度こそ参加したいと「いいなあ」という声も聞くことが出来、
事務局という形で、第一回の開催までの準備を進めてきたものとしても
とてもうれしい限りです♪♪♪

これから、地域ごとにグループで分かれ、
あちこちの地域で、さまざまなイベントをしていくことになりました。
開催は、年2回となりました。
(その間にプチ交流会などは有りそうですが♪)
次回は、秋あたりに
「○○○○○ in神戸」
ということで、神戸グループが実行委員となり、
何か楽しいことを企画して下さいます。
その後は指名制となりました。
5月始めに第一回の企画会議をしてくださるそうで、
また秋の第2回目を楽しみにしています(^^)

このイベントは、開催地域ごとに地元の方にも呼びかけ、
どなたでも参加可能のイベントです。
メンバーが体験した、セミナーのことや、さまざまな情報交換の場として、
またご参加いただいた方への情報提供や何かのきっかけとして、
地元の方との交流の場として、
開催していこうと考えていますので、
こちらのブログをご覧いただいている皆さま、
是非、イベント情報などチェックしていただき、
参加してみてください。
お待ちしております(^-^)

そして、メンバーの皆さま、
近況やイベントなど、こちらのブログにどしどしお寄せ下さいね。
その際は、ペンネ―ムとあればアド塾番号をお忘れなく♪
皆さまとの次回の再会を楽しみにしています(^^)


30番 ちぃちゃん記


同じカテゴリー(日記)の記事画像
神戸交流会報告vol.1
同じカテゴリー(日記)の記事
 子どもとクラシックコンサート (2013-01-16 12:06)
 アクセス数いきなり1000人越え!なぜ(・・;) (2012-10-18 16:33)
 赤ちゃん先生プロジェクト (2012-08-26 07:37)
 交流会報告vol,ⅱ (2012-07-28 00:27)
 神戸交流会報告vol.1 (2012-07-17 11:01)
 育休復帰の今時事情 (2012-04-17 20:04)

Posted by アド塾生 at 23:42│Comments(2)日記
この記事へのコメント
報告、ありがとうございます。
参加できず、どんな様子だったのか気になっていたので、詳しくアップしていただき、嬉しく思います(^-^)
次回は参加したいなぁ~

これからの活動も楽しそう♪

つくづく、皆さんとの出会いに感謝する、1番のえみでした。
Posted by 1番 えみ at 2011年03月22日 17:59
えみちゃんへ

ちぃちゃんです。
あと、当日の感想をUPするつもりが
遅れています☆
も少し待っててね(^^;)

次回は秋頃の予定。
他にも参加したかったと残念そうな方もいらっしゃいます。
次回も、濃いメンバーで、有意義な時間になりそうです。
今度こそ、ご一緒に(^^)


30番 ちぃちゃんでした
Posted by アド塾生アド塾生 at 2011年03月25日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。