2011年07月28日

チラシづくりいよいよ

秋に開催予定の

第2回、14の「交流会」。

実行委員で会議をし、準備を進めてきてくださっていますが、

いよいよ、私も出番★

仕事柄、チラシ作成をしてきたので、

今回、チラシは私が作ることに。

少しずつ、時には一気に、内容が決まっていきます。

イベントの企画は、手間ひまかかりますが、

やはり、満足度の高いものをご提供していけること、

楽しく、嬉しく思います。

苦労も疲れも、アンケートの嬉しいコメントで

一気に吹き飛びますよね(^-^)

どんなチラシが出来るのか?どんな内容なのか?
9月上旬の案内まで、
あと1ヵ月です。

どうぞお楽しみに♪


事務局 ちぃちゃん  

Posted by アド塾生 at 12:23Comments(0)日記

2011年07月27日

『美人力UPセミナー第2弾』開催♪

美人力UPセミナー 第2弾!
『エネルギーバランスを整えて美人力UP』


男性も必見の美人力UPセミナー♪

第一回は、美人について、男性講師をお招きして
講演会を行いました。
皆さま、楽しいひと時だったようで、
終了後も、廊下で講師を囲んでいつまでも話をされていました♪
そんな、待望の第2弾!
今回は、ポラリティセラピストのしほさんを講師に、
今、人気のある 
「エネルギーバランス」を整えての
美人力UPセミナーを
開催します。

幸運が舞い込むかもしれませんね♪

参加はどなたでも可能です。
ご参加お待ちしています(^^)

※詳細は、「キラリ伝播隊」で検索していただくと、
 キラリブログにて、チラシもアップしています。

日時:7月30日(土)14時~16時
場所:姫路文学館 望景亭(姫路城北西)
   姫路市山野井町84
対象:年齢問わずどなたでも
    (親子参加も大歓迎♪…子ども無料)
定員:25名
参加費:500円
締切:7月28日(木)

お問い合わせ・お申込み
電話:080-4023-7386
メール:littlehappy_forall@yahoo.co.jp
※お名前、携帯番号をご明記の上、美人力UPセミナー申し込みと
 表記ください。
キラリ伝播隊まで
  

Posted by アド塾生 at 14:28Comments(0)お知らせ

2011年07月21日

秋・交流会(どなたでも参加出来ます♪)

事務局 ちぃちゃんです。

この秋に(10月末or11月上旬ごろ)

年に2回予定している交流会を実施します♪
14としては、2回目の交流会で、
実行委員会で、今、ゲストや食事の手配など、
準備をがんばってくれています(^^)

そこで、事務局メンバーでもあり、実行委員にも入ってくださっている
ゆうちゃんに、突撃インタビューしてみました!

ゆうちゃん
「交流会へのインタビュー、ちょっと照れますがお話しますね。
 秋の交流会は着々と進行中です。
 只今ゲストスピーカーとの内容打合せと確定をしています。
 実行委員メンバーもワイワイと楽しく話し合っています。
 交流会まであと3ヶ月強!
 近いうちに詳細をお知らせいたしますのでお楽しみに。」

というメッセージをもらいました。
私も内容を聞いていてわくわくするゲストを予定しており、
14のメンバーである皆さん、いろんな分野で活躍されている方々ですし、
メンバーだけでなく、一般の方、どなたでも、お子さん連れでも
交流に来ていただいたらという、ざっくばらんなお話の場でもあります。

活躍中の方の話を聞くもよし、
自分が何かしたいなあと思ってらっしゃる方、
ちょっと刺激を受けてみたい方、
いろんな方に会って話してみたい方、
などなど、
お気軽に、ご参加ください♪

詳細は9月上旬、こちらのブログでもご紹介する予定です♪
おたのしみに(^^)


事務局 ちぃちゃん  

Posted by アド塾生 at 10:13Comments(0)お知らせ

2011年07月15日

ブログテンプレート変更中!

アド塾ブログも初めて、一年近くが
立とうとしています。

早いものです。

先日の事務局会議にて、
会長よりテンプレートの変更案が出て、
ちょっと触ってみました。

まだ感想を聞いていないので、変更中です☆
でも、デザインを変えるのも楽しいですよね♪

さあ、何に決まるか、お楽しみに(^-^)

  

Posted by アド塾生 at 14:57Comments(4)日記

2011年07月11日

婚活イベント参加者募集

婚活カフェなるものを1日限り、姫路のお城の前
イーグレひめじにて開催します。

皆さまのなじみのある言葉としては、
カップリングパーティのようなものでしょうか。

7月23日(土)14時~16時
イーグレひめじ4Fセミナー室にて
一日限りの婚活カフェを開催します♪
(※カフェといってもお茶するカフェではなく、
  名称で、カップリングイベントのようなものです)
●対象:30代、40代の男女
●定員28名まで

●30・40代男性の皆さん、どしどしご参加ください。もちろん女性も♪
●婚活時代と言われる時代。周りに独身の方がいらっしゃる皆様、お声かけお願いします!

★開催に至った経緯★
1月に加古川で開催した折に、
姫路でも開催してほしいという声をお聞きし、
姫路でも開催することになりました。
その日は、スタッフまでもが楽しいカフェとなりました。
皆様にとっての結婚とはどんなものでしょうか。
〝二人で生きる ″〝子どもと楽しい家族〟
〝それぞれの時間も大切にしたい〟
色んな価値観をたいせつに、婚活を楽しんでみませんか?
「春の恋はかんちがい」なんて言葉を最近聞きましたが、
「夏の恋」はどうなのでしょう♪
まずは自分: 『自己紹介シート作成』
そしてペア: 『交流トークタイム』
始めの一歩: 『連絡先交換タイム』
普通のようで普通でない、
楽しいひと時にしたいと思っております。
皆様のご参加をお待ちしています。

お申込みは…
輝く女性の交流会「Brilliant」
※加古川中心に活動中の会です。
電話:080-4023-7386
Mail:littlehappy_forall@yahoo.co.jp

※ メールの方は、件名に「婚活申し込み」と明記の上、
 本文にて、お名前とご連絡先(出来るだけ携帯)をご記入下さい。
※ドコモ携帯からのメールは、返信できない場合があるようです。
 折り返しご連絡がない場合は、再度ご連絡くださいますよう、
 お願いいたします。   

Posted by アド塾生 at 12:48Comments(0)お知らせ

2011年07月09日

姫路城、もう行かれましたか?

皆さまご存知のように、姫路城の工事の様子が、
エレベーターで見に上がれるこの数年。
5日前までは、予約が取れるそうです。
5日前以内はもう予約はできないので、
直接いってならばないとのようでした。

土日はやはり、団体の方などで、
待たなければ上がれないようで、
二日前くらいに電話で問い合わせ、
5日前でないと予約は出来ないと知り、
しまったあと思いつつ、一応前まで行ったものの、
待ってらっしゃる方が結構いらしたので帰りました。

でも、てっぺんの屋根を目前で見降ろせる
このチャンスに、やはり一度は登っておきたいなあと
思ってしまいます。

姫路も、姫路上だけではなく、
B級グルメや書写山園教寺、
姫路おでんは、大陸で姫路おでん型の串に刺したお菓子まで出ていたり、
アーモンドトーストもすっかり有名。
みゆき通りは、一度ゆっくり歩いてみたいと、
市外から来た友人は口をそろえて言います。
ゆかた祭りに力を入れていることもあってか?逆?
きもの屋さんの数がとにかく多いと感じてのようですね。
そして、動物園あり、美術館あり、
水族館もリニューアルオープンしましたよね。
工事中でも見どころ満載です!

知り合いが姫路に来るたびに、上記のようなコースで、
食べ物と観光を楽しんでもらっています。
姫路おでんや和菓子、書写山には本当にお世話になっています。
今日は、姫路自慢でした☆


30番 ちぃちゃん

  

Posted by アド塾生 at 23:25Comments(2)日記

2011年07月07日

子育てのワールドカフェ『第2回パクパクカフェ』神戸開催案内

子育てのワールドカフェ
『第2回パクパクカフェ』
が神戸で開催されます。

30番 ちぃちゃんです。

先日、大学生のキャリアデザインのゼミに、
社会人ゲストとして参加させていただいてきました。
ワールドカフェ形式で、と手の充実した内容でした。
第一部4回の開催の最終日。
学生たちのアンケートにも、
「4回目が一番楽しかった」「こんな風な内容なら毎回参加したい」
と、いろんな体験を聞いたり、話し合ったりしたことは
良い経験になったようです。

さて、そこで同じ社会人ゲストとして参加されていた、
キャリアカウンセラーさんに出会いました。
その方からの案内で、こんな催しをされるそうですのでご紹介します♪
●詳細はコチラ
http://kokucheese.com/event/index/12876/

●参照:第一回の様子記事はコチラ
http://www.colorful-age.jp/myself/report3.html

●参照:HPはコチラ
http://pakucafe.jimdo.com/


ママ、必見☆
自分を知る、リフレッシュ時間になると思います!
  

Posted by アド塾生 at 17:51Comments(0)お知らせ

2011年07月04日

久しぶりの14会事務局会議を行いました

6月26日、前回の交流会会場である、
神戸のサイゼリアにて、事務局会議を行いました。
参加者は事務局の4名。

秋に開催の、14会イベントについてが主な議題。

皆多忙な中集まっていることもあり、とても濃い時間でした♪

秋の開催地となる西宮の実行委員会の方も、
具体的に話し合いは進んでいるようで、
とても楽しいイベント交流会となりそうです。

皆さまには、9月1日あたりには、チラシも出来、
告知出来るかと思いますので、
どうぞ楽しみにしていてください♪

もちろん、どなたでも参加出来ますので、
是非、こちらのブログも引き続き、チェックしてみてくださいね(^-^)


14会 事務局より  

Posted by アド塾生 at 18:02Comments(0)お知らせ