2012年07月28日

交流会報告vol,ⅱ

今回は、優雅なランチ交流会の実行委員として、いろいろと動いてくださったバシさんが書いてくださった感そうのご紹介です。

交流会会場『イグレックベガ』のマネージャー
上道宏美(うえどう・ひろみ)さんへのインタビューは正解でした。

私たちが集えば、ごく自然と男女共同参画やアド塾の話になります。

今回の実行委員(幹事)である神戸担当が企画したのは「ランチ交流会」。

どんな味だろう、食材は‥、次はナニが運ばれてくるのかな‥?

そんなワクワク感に加え、恒例アド塾咄も饒舌になる。

幹事としての役目に及第点は頂けると思っていた。

それでも、もう少しだけ“男女共同参画”のスパイスを加えたかった私たちが考えたのは、
会場に選んだ店で働く女性の声を聴くことでした。

そこで取り入れたのがお名前からの「あいうえお作文」。

【上】司・同僚への尊敬や憧れ
【道】造(みちずくり)=準備
【ひ】ょうごといえば‥。
【ろ】うどう(労働)
【み】りょく(魅力)

テンポよくインタビューできたと自画自賛(笑)。

上道さんの話をきっかけにテーブルのアド塾噺がさらに盛り上がる。
幹事としては何とか偏差値をクリア‥?の思いです。

今回、嬉しかったのが現役16期生のSさんの参加です。

アド塾生になって24日目、
さぞかし不安な思いで元町駅におりたったことでしょう。

帰り際に「参加できて嬉しかったです」の感想をもらえ安堵。

そんなSさんに声かけしてくれたのが、幹事の一人、Nさん。

釣り銭もバッチリ準備の上、会計を担当してくれたのがIさん。

二人に感謝! 

そして、参加できなかったけれど事務局として、
なにかと動いてくださったNYさん、Hさんに感謝!

そして、
そして何より、出席くださった14会の皆さんありがとうございました。


今回、参加できなかった皆さん、次回お目にかかれること期待しています。 
(B)

実行委員の皆様、ご多忙な中、
大役を本当にありがとうございました!
  

Posted by アド塾生 at 00:27Comments(0)日記

2012年07月17日

女性の多様な働き方・生き方2連続セミナー

受講料無料 申し込み制の
連続セミナー

ハッピーキャリアプログラム
自分らしく働き、生きる


が、開催されます!


ワークライフバランスや男女共同参画推進の高まりを背景に、
「もう一度社会で活躍したい!」と願う女性に、
職場復帰や再就職、起業支援をしている
ハッピーキャリアプログラム。

3月にご好評を得たセミナーに続き、
今回は2回に分けて連続セミナーを開催し、
それぞれの対象者に向けた
「女性の多様な働き方・生き方」を考えます。

また、各セミナー後には、
現在募集中の2012年度ハッピーキャリアプログラムの
受講説明会も開催します。

◆第1回「子育て期間はキャリアアップのチャンス!」
 日時:7月28日(土)10:00~11:20(9:45開場)
 場所:関西学院大学 梅田キャンパス1004号室

◆第2回「踏み出そう!仕事復帰へ―社会で輝く貴方になるために」
 日時:8月25日(土)10:30~12:00(10:15開場)
 場所:関西学院大学 梅田キャンパス1405室

それぞれ素敵なゲストを招いてのセミナーです。
1回受講も可能のようです。

ゲスト、申し込み等、詳細は
「関西 ハッピーキャリア」で検索
http://www.kwansei-ac.jp/iba/happycareer/

関西学院大学専門職大学院
経営戦略研究科 主催






  

Posted by アド塾生 at 16:15Comments(0)お知らせ

2012年07月17日

神戸交流会報告vol.1



7月14日(土曜日)
第3回「未来へつなぐ会14」の交流会が開催されました。

今回は神戸での優雅なランチ交流会。
参加者10名。
14会の同窓会のような気軽なメンバーに、
16期生の方も参加して下さいました。

今回、参加出来なかった方(もちろん参加された方も)
次回は、来年3月ごろを予定しています。
また、こちらのブログ等でお知らせいたしますので、
お楽しみに♪

アンケートに、感想やメッセージを書いていただきました。
そちらも、またご紹介しますね。
こちらもお楽しみに♪

そして、皆さまからのコメントもお待ちしております(^^)

 

14会事務局  

Posted by アド塾生 at 11:01Comments(0)日記

2012年07月06日

神戸ランチ交流会♪最終案内

こんにちわ
未来につなぐ会14


今回は神戸での優雅なひとときを楽しむ
ランチ交流会です♪
いよいよ、最終締め切りとなりました。
下記よりお申込みお待ちしています。


【最終申し込み締め切り】7月9日です。

未来につなぐ会14では、いろんな職業や活動をされている方との交流の場として、
お互いの近況報告や情報交換、さらにはお互いの仕事や様々なことにつながる再会。
そして、いろんな場所で開催することにより、情報交換や新たな出会いのきっかけの場として、
気軽な交流ランチ会などをしています。
お気軽にご参加ください。
******************
【開催案内】
■未来につなぐ会14神戸交流会
 〜フレンチを食べながらランチ交流〜
【日程】7月14日(土)(ジューシーなので14日)
【場所】『イグレッグ・ベガ』(フレンチダイニグレストラン)
    Tel. 078-334-1909
    http://www.igrekvega.jp/
【会費】2600円(ベガランチ+デザートブッフェ)
【時間】11:30〜14:30
【住所】神戸市中央区元町通1-7-1 VEGAビル6階
   (大丸神戸店の北西角/ユニクロが入ったビル)
■■
【出 欠】参加します( )、欠席です( )
【お名前】  
【メッセージ】

【最終申し込み締め切り】7月9日まだの方お急ぎください。

************************

キャンセルにつきましてはイグレックベガさんの対応に準じます。
場合によっては実費を頂戴することをご了承ください。

お申し込み・メッセージはこちらへ!! Yahoo!メールアドレス: mirai14mirai@yahoo.co.jp
  

Posted by アド塾生 at 16:09Comments(0)お知らせ