2011年08月13日

岐路・別れとそれぞれの新たなスタートにて

今は、春だけではなく、いつでもお別れがやってきます。
人生の岐路。
新たな出発だったり、休息だったり、
理由はいろいろですが、
人の環境が変わるのは、人にとってちょっと不安をあおるもののようです。
だからなのか、とてもさみしく感じたりします。
でも、寂しくてもご活躍のチャンスなら、
応援しなくてはなりません。

じつは、
私たちの恩師でもある方が、
お仕事を変わられるのか、詳しいことはまだ聞いていませんが、
今のお仕事を辞められると聞きました。

その方はとてもお茶目で、自分らしく話をされる方で、
とても魅力を感じる方でした。
しばらくお会いしていないままですが、
そして、我が14でも、またお会いできるかなあと思いつつも、
なんだかさみしい気持ちになりました。

どうしてやめてのかがまだわからないので、
新たな出発なのか?
どこでもご活躍できそうな方なので、
寂しい気持ちもありますが、今後のご活躍に期待です!

Sさん、本当に恩師としていろいろとありがとうございました。
益々のご活躍を楽しみにしています♪

大なり小なり、私たちは日々、岐路を経験していますよね。
私も一度見送った同僚が、関西に戻ってきて、
前とは全然違う立場で、関わり方で、
一緒に企画をすることになりました。

別れのように見えても、実は将来また関わるための
修行のようなものだったりすることもあるのかもと思いました。
寂しいのではなく、自分も頑張ろうという、前向きな気持ちに
いつも思えたら、自分も成長できるなと思いました。

私も新たな勉強も始め、仕事も、他との両立で、今までの半分しか
時間が無くなり、最初は焦りましたし、複雑でしたが、
今では、時間がない分、自分の直感を磨くきっかけとなっていますし、
無駄な動きが出来ない分、濃い充実した時間を過ごしています。

皆さまもいろんな岐路が(大小関わらず)あると思いますが、
見送る方も、見送られる方も、学びの多い、旅立ちになるといいですね。

私もこんなことが・・・という方、
是非、コメントで教えてください。


30番 ちぃちゃん


同じカテゴリー(日記)の記事画像
神戸交流会報告vol.1
第一回交流ランチ会報告♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 子どもとクラシックコンサート (2013-01-16 12:06)
 アクセス数いきなり1000人越え!なぜ(・・;) (2012-10-18 16:33)
 赤ちゃん先生プロジェクト (2012-08-26 07:37)
 交流会報告vol,ⅱ (2012-07-28 00:27)
 神戸交流会報告vol.1 (2012-07-17 11:01)
 育休復帰の今時事情 (2012-04-17 20:04)

Posted by アド塾生 at 00:52│Comments(4)日記
この記事へのコメント
御無沙汰しています。
私もこの案内を受けて、とてもびっくりしました。
人生の分岐点では、期待はもちろん迷いも不安もあるもので、
思い切って一歩踏み出すには結構勇気がいりますよね・・・

きっといろいろ熟慮されてのご決断だと思います。
新たな門出、応援させて頂きたいと思います。

39番(だったかな~)モ~リ
Posted by モ~リ at 2011年08月16日 12:04
モ~リ様

ちぃちゃんです。
コメント嬉しく、懐かしく拝見しました。
気になりながら、引っ越しのバタバタで、
メールも送れないままごめんなさい。

お元気ですか?
とても残念なことに、送る会は参加出来ないのですが、
きっと更にご活躍されることと思います。
Sさんの門出を、私も応援したい気持ちでいっぱいです。

モ~リさんとも、再会できる日を、近況報告し合える日を、
楽しみにしています。

30番 ちぃちゃん
Posted by アド塾生アド塾生 at 2011年08月17日 11:05
私も残念ながら、送別会には出席できませんでした。その前にクリスタルビルでお目にかかり、今後のことなどお伺いしました。新しい職場で活躍されることと思っています。また、別の機会にお目にかかれたらと思っています。出会いは別れの初めではありますが、ご縁を大切にしていきたいですね。
Posted by Thee at 2011年09月03日 17:43
Thee様

送別会、参加出来なかったとのこと。
とても素敵な時間になったようで、ご参加された方、
皆さん、満足そうに帰られたと聞きました。

Sさんですが、
10月30日のイベントに参加して下さるようです。
費が合えば是非!


30番 ちいちゃん
Posted by アド塾生 at 2011年10月05日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。