2010年08月25日

地球温暖化進み過ぎでは?!

皆さま

残暑お見舞い申し上げます。
本当に今年は厳しい暑さですね。

今、冬の下着や辛い食べ物、鍋が流行っているとニュースで見ました。
日本エアコンが効きすぎていて、皆さん、
心から体を温めたいのだそうです。
でも、このままでは更に温暖化が進み、来年はさらに暑さに耐えなければ
ならないのでは???と思います。

エアコンの温度を少し高めにしたり、こまめに切る時間を設けたり、
「寒すぎるのでは?」ということを伝えるようにしたり、

一人ひとりが気をつけないと、本当に温暖化は止まらないと思います。
たとえば、「正午に一斉に皆で、水打ちをする」なんて、古典的だけど、
ステキな気がします♪

思っているだけでは変わらないので、
ブログに書いてみました(^^)
暑さに弱い皆さん、是非、一人から実行したり、伝え広めていきませんか?

いざ、停電になっても、この暑さに負けないようにありたいと思い、
私も、日中はエアコンほぼ切って生活してます。
そこまではきつくても、
是非、温度設定を高めにしたり、
そんな呼びかけを個々で発信していっていただけたらと思います。
皆さま、来年の温暖化を少しでも和らげるべく、ご協力お願いします☆

さてさて、話は変わり、
8月24日(火)20時から
アド塾初日に講演をお聞きした
中央大学の山田先生が出演されると電話連絡をいただきました。

しかししかし☆
BSフジ での放送ということで、
私、ちぃちゃんは見ることができませんでした(;;)
何名かに録画できないか聞いてみましたがだめでした。
(いやいや、もしや録画して下さっているかも?!)

でも、お顔を知ると、あちこちで目にするようになるものですね。
近所の掲示板、ニュース番組でも一瞬、出られているのを拝見しました。

電話で教えてくださった、TSレボリューションさん(勝手にあだ名つけてみました☆)
ありがとうございました。

あさってはいよいよ、ワークの班分けですね。
ドキドキです☆
なんだか忙しくなる予感。
がんばらなくては(^^;)

アド塾NO,30番 ちぃちゃん  

Posted by アド塾生 at 00:42Comments(2)日記

2010年08月13日

講演続き。。。

30番ちぃちゃんです

こんにちわ
前回とその前は特にですが、
午前、午後ともに講演だと、ずっと座っていること、
また、話をずっと聞いているという行為は
予想以上に疲れますね。
終わった後、座っていただけなのにくたくたで飽和状態でした☆

でも、先日は午後からパネルディスカッションで、
参加型でもあり、いろんな方の生の声はとても興味深く
これに関しては目がパッチリでとても楽しく時間が過ぎました。
みな様はいかがでしたか?

ただ、いきなりリーダーや発表者に任命される・・・
これが9月からもっとあるのかも?
とか考えて、少しドキドキでした。

あと、この場をお借りしてメッセージです。

ぜんこうさんへ

一度目は、ちゃんと入れて記事も書いて下さっていましたが、
二度目?、捜査がうまく出来なかったとのこと。
先日、返答出来ないまま済みません。
パソコンからされたのか?携帯からされたのか?
次回こそ、お昼やすいにでもお話しましょう。
あ、今度お会いできるのは9月でしたね。
お土産話で終わりそうですが(^-^;)
その時はまたお電話ででも。

では、みな様、お盆の休日、
それぞれに素敵な時間でありますように♪

30番ちぃちゃんでした。
  

Posted by アド塾生 at 12:40Comments(0)日記