2011年03月25日

久しぶりの日記にて

東日本大震災で被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。

関西でも、阪神淡路大震災の恩返しがしたいと、
さまざまな活動があるようです。

どことなく、皆さん元気がなく、
他人事ではない大きな課題に、
自分に何が出来るのか?と考える日々。

長い復興への道ですが、
皆さん、テレビの向こうで前向きに冷静に過ごされていて、
すごいと思います。

試練は、それを乗り越えられる人のところにしか来ないと言いますが、
どんな成長のためにこの試練が与えられたのでしょうね。

贅沢過ぎる現代人に考える機会を与えるため?

昔の良さを見直そうということ?

自由過ぎてなんとなく生きていないか?
真剣に生きる為のきっかけ?

大自然が怒ったのでしょうか?

何にせよ、私たちの更に限られた資源を
大切にしながら、考える時期なのかもしれませんね。

現代の良さと、昔の良さがコラボすれば、
後回しにしがちな、家族との時間を取り戻せば、
心も満たされる。

充実した日常になれば、仕事も楽しくなる♪
日々の生活を、日常を
味わって生きる。
それだけで、周りの景色は違うと思います。

「感謝」って、照れくさいし、ついつい横柄になってしまうけれど、
する方もされる方も心地いいはず。

少し前にいただいた本に、
「辛い時でもありがとうと言おう」
「嬉しいことには感謝する」
という内容がありました。

例えば、
事故が起こっても「命があってありがとう」

そして、「私はツイてる!」と、最初は嘘でも
言い続ければ、本当にツイてくる♪
と有りました。

こちらもなかなか言い続けるのは難しいですが、
本当の願いは必ず叶うそうです。

あなたは何を願いますか?


30番 ちぃちゃん




同じカテゴリー(日記)の記事画像
神戸交流会報告vol.1
第一回交流ランチ会報告♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 子どもとクラシックコンサート (2013-01-16 12:06)
 アクセス数いきなり1000人越え!なぜ(・・;) (2012-10-18 16:33)
 赤ちゃん先生プロジェクト (2012-08-26 07:37)
 交流会報告vol,ⅱ (2012-07-28 00:27)
 神戸交流会報告vol.1 (2012-07-17 11:01)
 育休復帰の今時事情 (2012-04-17 20:04)

Posted by アド塾生 at 01:38│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。