2010年10月04日

男女共同参画

時がたつのは早いですね~
ワークに入ってから、あっという間に12月が来そうです(^-^;)

そろそろ名簿回収しなくては☆

さて、男女共同参画というタイトルにしました。
知り合いの男性に、「男女共同参画に関わっている女性ってこわくない?」
と聞かれました。
彼の中では、とても迫力があるようです。
確かに、まだまだ理解度が高いとはいえない分野だけに、
女性が多く、そして熱く思いを語ってしまうからそう見えるのでしょうか。

昔からある親戚づきあいの中や、秋祭などの行事では、まだまだ女性が
準備や炊事など担当せざるを得ないところが多いと思います。
とはいえ、時代は変わってきました。
今のニーズに合わせて変化することも、大切なのだと思います。

私は、男女共同参画のキーワードは、家族と夫婦のあり方の見直しと思っています。
それは、忙しさ、自由さにかまけて、一番大事な人、家族との時間を
いつもある当たり前のものだからか、後回しにしてしまっている方が多いのではと思うのです。
まずは夫婦から、そして家族を大切にすることから、
すべてはそこから変わっていくように思います。

みな様のご意見もよかったら聞かせてください。

30番ちぃちゃん


同じカテゴリー(日記)の記事画像
神戸交流会報告vol.1
第一回交流ランチ会報告♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 子どもとクラシックコンサート (2013-01-16 12:06)
 アクセス数いきなり1000人越え!なぜ(・・;) (2012-10-18 16:33)
 赤ちゃん先生プロジェクト (2012-08-26 07:37)
 交流会報告vol,ⅱ (2012-07-28 00:27)
 神戸交流会報告vol.1 (2012-07-17 11:01)
 育休復帰の今時事情 (2012-04-17 20:04)

Posted by アド塾生 at 01:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。