2010年08月25日

地球温暖化進み過ぎでは?!

皆さま

残暑お見舞い申し上げます。
本当に今年は厳しい暑さですね。

今、冬の下着や辛い食べ物、鍋が流行っているとニュースで見ました。
日本エアコンが効きすぎていて、皆さん、
心から体を温めたいのだそうです。
でも、このままでは更に温暖化が進み、来年はさらに暑さに耐えなければ
ならないのでは???と思います。

エアコンの温度を少し高めにしたり、こまめに切る時間を設けたり、
「寒すぎるのでは?」ということを伝えるようにしたり、

一人ひとりが気をつけないと、本当に温暖化は止まらないと思います。
たとえば、「正午に一斉に皆で、水打ちをする」なんて、古典的だけど、
ステキな気がします♪

思っているだけでは変わらないので、
ブログに書いてみました(^^)
暑さに弱い皆さん、是非、一人から実行したり、伝え広めていきませんか?

いざ、停電になっても、この暑さに負けないようにありたいと思い、
私も、日中はエアコンほぼ切って生活してます。
そこまではきつくても、
是非、温度設定を高めにしたり、
そんな呼びかけを個々で発信していっていただけたらと思います。
皆さま、来年の温暖化を少しでも和らげるべく、ご協力お願いします☆

さてさて、話は変わり、
8月24日(火)20時から
アド塾初日に講演をお聞きした
中央大学の山田先生が出演されると電話連絡をいただきました。

しかししかし☆
BSフジ での放送ということで、
私、ちぃちゃんは見ることができませんでした(;;)
何名かに録画できないか聞いてみましたがだめでした。
(いやいや、もしや録画して下さっているかも?!)

でも、お顔を知ると、あちこちで目にするようになるものですね。
近所の掲示板、ニュース番組でも一瞬、出られているのを拝見しました。

電話で教えてくださった、TSレボリューションさん(勝手にあだ名つけてみました☆)
ありがとうございました。

あさってはいよいよ、ワークの班分けですね。
ドキドキです☆
なんだか忙しくなる予感。
がんばらなくては(^^;)

アド塾NO,30番 ちぃちゃん


同じカテゴリー(日記)の記事画像
神戸交流会報告vol.1
第一回交流ランチ会報告♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 子どもとクラシックコンサート (2013-01-16 12:06)
 アクセス数いきなり1000人越え!なぜ(・・;) (2012-10-18 16:33)
 赤ちゃん先生プロジェクト (2012-08-26 07:37)
 交流会報告vol,ⅱ (2012-07-28 00:27)
 神戸交流会報告vol.1 (2012-07-17 11:01)
 育休復帰の今時事情 (2012-04-17 20:04)

Posted by アド塾生 at 00:42│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちは!早速やってきました。

NO.27 ゆうちゃんです。

素敵な交流の場を作ってくださり、ありがとうございます。

昨日は一日ワークでしたね。
私、かなりしゃべったこともあり、
いつもは残して持って帰るお茶が空っぽでした。

そして、グループ分けも発表されて
今後がますます楽しみです。

グループが別になった方も、一緒の方も
末永く宜しくお願い申し上げます。

NO.27 いつも子連れのゆうちゃん
Posted by アド塾生アド塾生 at 2010年08月27日 13:27
ゆうちゃん

私もすごく楽しかったです♬
発表はドキドキでしたが☆

ホントに班分けは、皆さんと一緒になれないから複雑ですが、我がキラリ伝播隊は、講座の修了生の会なんですよ(^^)
皆、親戚のように仲良いです(^o^)
きっとアド塾も縁が続いていくと思います(^_^)
私もよろしくお願いします!
Posted by 30番 at 2010年08月27日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。