2011年05月18日

おむすびで和・話・輪 楽しく終了♪

30番 ちぃちゃんです

こんにちわ

先日、お知らせしていました、
姫路城周辺を贅沢に散歩しつつ、
自分で作ったおむすびをお披露目して、
賞も有、商品も有、
自然の中で、皆でおしゃべりと笑顔をたのしみながら
美味しく食べるイベント、

「おむすびで わ」。

キラリ伝播隊ブログ(写真入り)参照
(※こちらで花言葉入り、当日の写真入り日記をご覧いただけます♪)

昨年のご好評での、第2回目の開催となりましたが、
昨年以上に楽しくて、
毎年恒例にしたいイベントとなりました(^-^)

植物に詳しい方をゲストに招いてのこのイベント。
お城の見どころスポット(池に浮かぶ姫路城などなど)
石垣の知らなかった話にも感動!

懐かしく身近な植物(たんぽぽやすかんぽ)の話から
知らなかった、パワースポットを身近に体験できたりと、
本当に充実した時間でした。

チョウド、シロトピア公園でイベントをしていて、
三角コーンのソフトクリームに目をつけていたのは、
皆同じ思いでした(笑)

言うまでもなく、
帰り道、みんなで食べました♪
とても暖かい日で、すぐに溶け始め、
すぐに夏だなあと感じました。

来年は、是非、皆さまもいかがですか♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
神戸交流会報告vol.1
第一回交流ランチ会報告♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 子どもとクラシックコンサート (2013-01-16 12:06)
 アクセス数いきなり1000人越え!なぜ(・・;) (2012-10-18 16:33)
 赤ちゃん先生プロジェクト (2012-08-26 07:37)
 交流会報告vol,ⅱ (2012-07-28 00:27)
 神戸交流会報告vol.1 (2012-07-17 11:01)
 育休復帰の今時事情 (2012-04-17 20:04)

Posted by アド塾生 at 11:18│Comments(4)日記
この記事へのコメント
楽しそうなイベントですね♪
それに美味しそう(*^_^*)

素敵なイベントですね。私も参加したかったなぁ。
アウトドアのイベント開催は、保険とか大変なのでしょうか。
私もいつかアウトドアのイベントに挑戦してみたいです。
色々と教えてくださいね。
Posted by アド塾29番 西谷 真弓 at 2011年05月18日 18:42
西谷さん
コメントありがとうございます(^-^)
バスとか出すなら、保険とか大変なようですが、
ただのお散歩なので、シートやテーブルの準備が
少し手間な位ですよ(^-^)
食べ物も各自のものですし。
気軽にやってます。
Posted by 30番ちぃちゃん at 2011年05月19日 02:56
【おむすびで和・話・輪】良かったですね!当日は「天気」も良かったので楽しい集まりができた事でしょう!またこのような機会を「計画」されたら【是非】誘ってください。お願いします。
Posted by 和田善光 at 2011年05月19日 21:46
善光様

今回は残念でしたが、また是非、
参加してください(^^)
外イベントは稀ですが、
またお声かけますね(^^)
Posted by 30番 ちぃちゃん at 2011年05月22日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。