2010年07月23日

加古川から参加している『ゼンコウ』です。

『JR加古川駅』の北2~3㌔に『日岡山公園』があります。この公園は面積358,000平方メートルあります。真ん中のあたりに『立ち入り禁止宮内庁』の看板で囲まれた『日岡御陵』があります。この『日岡御陵』が先の358,000平方メートルに入っているのかいないのかは定かでありません。全長97メートルのものを含めて『前方後円墳』が4基あります。一度見に来てください。


Posted by アド塾生 at 01:05│Comments(4)
この記事へのコメント
30番ちぃちゃんです(^-^)
早速ありがとうございます♬
一度いってみたいと思いつつ、行けずじまいで(^_^;)
駐車場ありますか?またいってみたいです(^o^)
Posted by ちぃちゃん at 2010年07月23日 21:20
加古川『日岡公園』の桜が5分咲です!あと4~5日で『満開』です。この公園は358,000㎡あります。『駐車場』は普段は充分ありますが、『花』の盛りだけは不足するかもしれません。日岡公園にはいろんな植物がありますが『こばのみつばつつじ』が、約1700本あります。私たちNPO法人『加古川緑化クラブ』はこれを2020年までに2000本にする計画を立てています。4/28(木)~29(金・祝)は『日岡公園』で『花と緑のフェステイバル』がひらかれます。いろんな催しがあります『入場無料』です。是非来てみてください。和田善光2011-4-7(金)23:23 JST
Posted by 和田善光 at 2011年04月07日 23:46
40番和田善光です!!
 私はこの7月からの『新しいアド塾』に申し込みしました。14期と同じような部分もあるかもしれませんが『挑戦』したいと思いました。ただし『入塾』が許可されるか否かは解りません。
 今日(5/21)私はとても忙しい1日でした。①『日岡公園』の草むしり②『老人大学』の地区役員会③『地区公民館』の『囲碁グループ』の定例集会の全てに参加しました。5月のハイキングは5/1『大和三山』、5/9『三室戸寺』と『平等院』、5/31『奈良山野辺の道』です。それに『相田みつお展』(堺市)、と『歌川国芳展』(天王寺公園内)にも行きました。私の【近況報告】です。
Posted by 和田善光 at 2011年05月22日 00:35
今日(6/16)『アド塾15期:新ひょうご男女共同参画プラン21』が始まりました。12月15日(木)まで全13日(25講座)があります。14期生から引き続き『この講座』に参加される方は7人、『ファシリテーター』になられた方は10人で、この他『ファシリテーター』から15期生に加入された方など多くの『顔見しり』のかたと出会えました。和田善光2011-6-16(木)21:24 JST
Posted by 和田善光 at 2011年06月16日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。